コラム/社員インタビュー

column&Interview

ランチミーティングのひとこま

コラム / フォロー体制
ランチミーティング

ランチミーティングのひとこま

こんにちは!採用担当の日浦です。
先日、ランチミーティングを行いましたので、
どんな様子だったかをお伝えできればと思います。

ランチミーティングって何?とお感じだと思いますので少し説明です。
弊社はクライアント先での業務が多く、同一クライアントの技術チームと
営業スタッフが一緒になって状況や今後のスキルUPなど、雑談も交えながら
少し豪華なランチを食べてミーティングをしているんです。

今回はクライアント先での状況について、
会話形式でお伝えします。
技術メンバーAさん⇒技A
技術メンバーBさん⇒技B

技A:新たなプロジェクトに移ってから
テレワーク(在宅勤務)が増えていて週4回くらいあるね
私 :テレワーク多いですね!
技A:クライアントさんの業務方針とコロナ対策もあってね
私 :テレワークが多くなってどうです?
技A:通勤時間が無いのは他の事に時間を使えるから良いよ
私 :チーム内でのやりとりはどうです?質問したい時など..
技A:質問なんかもチームの連絡ツールがあるしね
技B:自分は出社が良いですね
仕事する環境はやっぱり会社かなと思いますしね
私 :仕事のやり方も人それぞれですね~

っというテレワークについてのお話が中心になりました。
ここ数年で働き方が変わる中、働き方の好みも色々ですね。


それでは、ご覧頂きましてありがとうございました。
また少しずつ記事を上げていきますので是非ご覧ください。